【満員御礼】お客さまに愛されて満員御礼になる秘密!心をつかむ一流のおもてなしの流儀

● 【満員御礼】お客さまに愛されて満員御礼になる秘密!心をつかむ一流のおもてなしの流儀

こんにちは、武藤多絵です。

2月19日、東京・新宿三丁目で、ミラクルなセミナーを開講します。

DVD撮影の予定はありません。

参加できた方はとてもラッキーな、夢のセミナーです。

タイトルは、

お客さまに愛されて満員御礼になる秘密!心をつかむ一流のおもてなしの流儀

講師は、

前リッツ・カールトン日本支社長 人とホスピタリティ研究所
所長 高野登さん。

元パークハイアット東京 VIP専属バトラー
接客コンサルタント 奥 武志さん。

そしてオーラリーディング・ヒーリングルーム
(株)ブライト・ライト代表 武藤多絵です。

セミナーでは、五つ星ホテルのおもてなしの極意を学べます。

しかも、リッツ・カールトンとハイアットという、

ふたつのホテルの極意を同時に聞くことができます。

おもてなしについては初心者という方も、学んだことを実践すれば、

お客さまに喜ばれ、愛され、満員御礼となるおもてなしが、できるようになります。


12469639_891678960945702_1534744432936704212_o
高野登さんは、10年連続で日本ホテル宿泊客満足度調査1位に輝く、

ザ・リッツ・カールトンの前日本支社長です。

ザ・リッツ・カールトン大阪開業時、アメリカのリッツ・カールトンが大切にしている企業理念や哲学を、

日本でも貫くためのフォローを徹底的に行ったのが高野さん。

つまり、高野さんが日本にもたらしたリッツ・カールトンのおもてなしが、

10年連続で日本一に輝く礎(いしずえ)になっています。

高野さんは日本のホテルスクール卒業後、

ニューヨークにわたりアメリカのホテル業界で20年活躍。

リッツ・カールトン転職後はサンフランシスコ、マリナ・デル・レイ、シドニーなどでの開業をサポート。

1994年に日本支社長として帰国され、

ザ・リッツ・カールトン大阪と、ザ・リッツ・カールトン東京の開業をサポートなさいました。

著書の『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』
『絆が生まれる瞬間』(かんき出版刊)は、

ホスピタリティのバイブルとよばれ、30万部を超えるロングセラーに。

サービス業だけでなく企業、病院、学校、地方自治体などで教材として使われています。

12493557_891678957612369_6129301580243729581_o

高野さんご本人は、ホスピタリティの伝道師として

全国各地の企業や自治体などで講演会や研修を開催。

毎日、全国を飛び回っていらっしゃいます。

そんな高野さんがお話される内容は、

10年連続で宿泊客満足度で日本一になったホテルで、

実際に行われているおもてなしの神髄。

どのようなおもてなしが、日本人の心を揺さぶるのか。

高野さんだからこそのお話を伺うチャンスです。

そしてもうお1人。

元パークハイアット東京のVIP専属バトラー、奥 武志さん。

12470798_911117245631109_1475349748_o
英国バトラーサービス『The Guild of English Butlers』の特別養成コースを修了。

料飲部門で、初のVIP専属バトラーとして活躍。

世界各国から訪れるVIPをもてなした経験をお持ちです。

現在はその経験を活かし、接客コンサルタントとしてご活躍。

「一流のおもてなし」を実践した結果、

奥さん自身のセミナーとコンサル集客、売上が、毎年2倍以上のスピードで増え続けているそうです。

2015年は1年間、コンサルもセミナーも満員御礼つづき。

「奥さんなら信頼できると思ったんです。」

というお声がたくさん届いているそうですが、

それも、「一流のおもてなし」を行った成果です。


奥さんは2015年にも単独で、一流のおもてなしセミナーを開催されています。

その時の受講生さんからは、こんなご感想が届いたそうです。

奥さん、先日、お客さまから、またお手紙をいただくことができました。

「対応がとても嬉しかったです。次回泊まった際も対応して欲しいです!」

と、お客さまアンケートでも、嬉しいコメントをいただきました。

喜んでいただけることが増えて、

サンキューレターやグッドコメントが届くことが多くなってきた気がします。

お仕事が楽しくなりますね^^

(接客に感動したお客様がスタッフとして入社してきた、ホテルマン、Tさん)

—-

奥さん、昨日はありがとうございました♪

質問に的確に答えてもらえて、

自分が気にしてなかったことにも、奥さんに言われて気づくことが多いです。

仕事でお客様に無意識で言ってることなども、じっくり考えさせられるので、

良い刺激になります。

また、こういう言い回しもありますよねと教えていただ時、

素敵!そんなの考えつかなかったと自分の知識も増えて、受けていて楽しいです。

指名は8件から24件に、

新規リピート率は28.5%から66.6%になりました。

(指名本数の自己最高記録を3ヶ月連続で達成している、リラクサロン、Nさん)

—-

丁寧に聞くを意識しているせいか、リピーターの方の質が上がり、

きちんと来られる方、ドタキャンしない方、上品で素敵なお客様が増えてきたような気がします。

リピーター比率は85%になっています。

新規リピート率だけにこだわらず、

今のお客様を大切にして、喜んでいただけるようにしていきます。

(リピーター継続率40%台から78%に伸びた整体院オーナー、Iさん)

—-

去年は、会員獲得数が月100件も難しい状態でしたが、奥先生のセミナーに参加し、、、

(中略)

そしたら、毎月目標100件達成できました。

本当にありがとうございました!

きのうは、1日で個人会員獲得数40件超え。

過去最高数値を出しました!

(セミナーで学んだおもてなしを圧倒的な成果につなげた、カラオケ店、Kさん)

奥さんが単独で語った「おもてなしの極意」を実践した方々が、

こんな成果を上げられています。

今回は、それに加えて高野登さんのお話も聞くことができます。

このセミナーで聞いた話を現場でしっかり実践すると、

顧客満足度も上がり、お客さまに愛され、売上も自然に伸びてしまいますね!

今回はおふたりに加え、私・武藤多絵からも、お話をさせていただきます。

12469642_891682187612046_4764157909855800717_o

テーマは、2ヶ月先のご予約枠 40席が数分で満席になる、おもてなしの流儀。

2007年から、ヒーラーとして活動を始めて2016年で10周年を迎える私は、

その前はふつうの会社員でした。

開業後、ご紹介に次ぐご紹介でお客さまが増えたのですが、

ある日、いつもお友達をご紹介くださるお客さまが、こんなことをおっしゃいました。

「たえさんは、ビジネスマナーや、接客対応がしっかりしている。だから安心してお友達に紹介できるんですよ」

厳しい会社で、マナーをしっかり身につけたことに感謝しました。

ただ、個人対個人のお仕事では、

気を配るポイントが企業対企業とは異なる点が多く、

お客さまと接するなかでいろいろなことを学ばせていただきました。

現在使用している原宿のセッションルームは、その集大成ともいうべきもの。

物件を選ぶ際には、朝・昼・夜とクライアント様が通る道を歩き、

女性が一人で歩いても安全かを実際に確かめるなど、クライアントさま目線でチェック。

来てくださったお客さまに気持ちよくセッションを受けていただけるように、

風水師の先生にお部屋づくりのコツをアドバイスいただきました。

お出しするお茶も長年の経験から、厳選したものを使用しています。

せっかく来てくださったひとりのお客さまをおもてなしするために、何ができるのか。

日々考え実行した結果、2か月先のご予約が数分で満員になっています。

当日は、1人起業ならではの、おもてなしのコツをお話します。

高野さん、奥さん、そして私。

3人がお話するおもてなしの流儀は、

人と接する仕事をしている方、これから始める方、さらには、

大切な家族におもてなしの心で接したいという方にも応用・実践できることがいっぱいです。

奥さんは、

「人と接する仕事をしている方が、このセミナーに出席しない理由は見つからない」

とまでおっしゃっていました。

そんな、ミラクルセミナーの詳細をまとめますね。

● 日時

2月19日(金) 14時00分から、17時30分

18時から2時間ほど、懇親会を予定しています。

● 内容

・スペシャルゲスト、高野登さんのお話

「想像力を高めて、お客さまの心をつかむ。一流のおもてなしをする方法とは?」

20年リッツ・カールトンにつとめ、想像力を鍛えに鍛えられたという高野さん。

想像力を高めて、一流のおもてなしができる人になる方法をお話いただきます。

・奥武志さんのお話

一流ホテルの舞台裏で行われている、心配りの秘密を大公開!

当たり前だけどなかなかできない、一流のおもてなしのルール

出産の不安を抱えていた臨月の妊婦さんが、感動の涙を流して感謝のお手紙をくださったエピソードなど。

・武藤多絵のお話

たった3分で40枠が満席になる、セッションのおもてなし

お客様に安心してご依頼いただくためにやっていることとは?

居心地のいいセッションルームを作り上げる毎日の習慣

(内容は、ご参加の方から事前にいただくお声を反映させて、若干の調整をすることがあります)

会場 

新宿三丁目会議室

東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル5F

o0400026113375370641

都営新宿線 新宿三丁目駅(A1・E9)徒歩1分

東京メトロ副都心線、丸の内線 新宿三丁目駅(A1・E9)徒歩1分

JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩3分

● 定員

50名様募集のところ、増枠分61名様満席となりました。

● 費用

セミナーのみ懇親会なし 3万円

セミナーと懇親会    3万5000円

● お申し込みフォーム

懇親会無し キャンセル待ちを受付中です。

あなたも、お客さまに愛され、満員御礼になるおもてなしを身につけて活躍しませんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加